幸せ・・・ほんとうに毎日幸せをかみしめて生きてる

普段、毎日を何気なく過ごしてしまっていますが、時折、
「こうやって毎日を過ごせることって本当に幸せなことだな」
と思うことがあります。

色々体調不良が続き、体が思うようにならないことも多いのですが、だからこそこうやって毎日を過ごせることがとても貴重なことだと感じます。
主人がいて、息子がいて、みんなで不自由なく暮らせていること。
衣食住が足りていて、家族3人で一緒に過ごせていること。
それだけで本当に幸せなことだと思います。

体が元気な時よりも、不調を感じている時のほうが、こういった小さい幸せをしっかり感じられるものですね。
そう思うと不調や病気というのも悪いことばかりではないのかなとポジティブな気持ちになります。
もちろん、健康で、かつ幸せでいられることが一番なんですけど。

毎日を当たり前に過ごすのではなくて、自分が幸せであることをしっかり感じながら毎日を過ごしたいなと思います。
そのほうが幸せ度が高くなりそうですもんね。

このまえは家族でディズニーランドに行ってきました。
その時も幸せだったのですが、お土産に買ったディズニーグッズに囲まれているのもまた幸せです。
飽きたらディズニーランド関連グッズ買い取りサイトに査定に出せば良いしね。→ディズニーグッズの買取はこちらから